アメリカのオトナ向け英語学校体験記 〜ESL in USA〜

町中の大人向けの ESL (English as a Second Language) に通って見聞きしたことをイラストと写真で綴ります。

トイレでびっくり

手洗いをするイスラムの衣装の女性を慌てて止める、の図

wait, wait! 〜ESL in USA〜

 ESLの女子トイレで空き待ちをしていた時の出来事。 
床までの長さのイスラムの衣装を身につけた女性が個室から出てきて、入れ替わりに個室に入ろうとして驚いた。 

 ーーーあ、あの。床まであるはずのスカートの裾、 パンツだかなんだかに挟んじゃってて 、めくりあがってますけど。目

 さすがにそのまま出て行かせるわけにいかないので、 声をかけて教えたら、大爆笑して直していた。 こういうときの反応は、結構明るい。日本人だと赤面して逃げるように去っちゃいそうな気がするけど、カラッとしている。知り合いでないと割と無表情だけど、打ち解けると表情豊かな気がする。(←この当時はまだ、イスラム系の親しい友人がいなかったのです) 

 ついでに、おかげであのぞろっとした床まである(というか、よく床に引きずっているほど長い)スカートの中身がわかっちゃった。

 ーーーレギンス(タイツかも?)、履いてるんですね。

 これに加えて、教室で椅子に座っているクラスメイトの足先が よく見えちゃうので気付いたのだけど、スカートの中身の足は 蛍光色のスポーツシューズを履いていたりする。カラフルさが ちょっと意外だった。(もちろん、普通のサンダルの人もいた)
 

 知らないことって、まだまだあるなあ。

 

↓ 更新の励みになりますのでポチッと押してください。 


絵日記ランキング

  

 

↓ こちらもついでにポチッとお願いします。 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村